真・三國無双7 Empiresはずっと遊ぶことができるゲーム

元々無双系の誰でも簡単に操作できて、さして考えることもなく適当に遊べるようなゲームが好きです。仕事で頭を使いますのでせめてゲームくらいは頭を使わない簡単なものをやっていたいのです。
その中で真・三國無双7Empiresはあまり頭も使いませんし、自分の好き勝手に行動しても、ゲームでいう「積む」という状態にならないよいゲームです。一騎当千で敵を倒していき、俺が一番強いということができるゲームですし、自分のキャラクターを作るのも楽しいのです。
グラフィックで自分の好きな顔や体格や背丈も選べますし声や武器も作ることができます。
こんなキャラいたらいいよなぁと思うものを自分で作って操作できるのです。
自分でキャラを作るので分身のような気持ちになりますし、普通の無双系のゲームと違い伽羅への思い入れもできます。
ゲーム内に出てくるキャラと結婚することも出来ますので、自分の好きなキャラとの好感度を上げて結婚し子供を作るのも面白いものがあります。告白シーンのときニヤニヤしてしまいます。
ある程度出世すると、国を貰うことができたり君主になったりもできます。また裏切ることもでき、裏切るとゲームバランスが多少きつくなりますので自分で難易度を上げることも可能なのです。
したがっているだけのプレイに飽きたなぁと思えば裏切って難しくすることもできますし、ただしたがっているだけのプレイも可能なのです。
他のキャラに家督を譲って自分が隠居することもできますし、自分の采配次第で色々な遊び方ができるゲームです。