BUMP OF CHICKENが好き

BUMP OF CHICKENが好きです。最初は学校の替え歌で流行り友達が好きだったので、私もきくようになりました。
CDが高くて買えない時期も中古で揃えていました。CDの最後に入っている隠れてる曲が楽しかったです。
歌詞も私の伝えたい言葉が歌になったかのように心に響くものばかりです。声も優しさがあり大好きです。
友達に伝えたい言葉をBUMP OF CHICKENの歌で伝えたことがあります。人間の沈んでる部分や言えないことを言葉にしてくれます。
ボーカルがひきこもりだったとか、リーダーはいないとかメンバーのスタイルも好きです。つくられてる人間じゃなくてそのままの姿で歌を歌う姿に心がうたれます。
受験勉強でラジオをきくようになりスクール・オブ・ロックというラジオにBUMP OF CHICKENが出演していて最後の放送をきいた時に感動しました。
その時はラジオにBUMP OF CHICKENが出てることを知らなかったので初めてラジオをきいて命の大切さを訴えていてそして、最終回でいろんな気持ちが混ざって泣いてしまいました。
10年ほどは友達もBUMP OF CHICKEN好きな方がいて常に一緒にBUMP OF CHICKENをきいたり、曲名をすべて言えるかゲームをしていました。
しばらく忙しくなってからはBUMP OF CHICKENをきくことが少なくなりました。当時の家の周りはCDショップも減りパソコンが使えなかったのでCDを手に入れることも難しかったです。
それでも、アルバムがでたら友達に頼んで買ったり遠くまで歩いてレンタルは続けました。
ある日、テレビにでないことで有名だったBUMP OF CHICKENが紅白とMステに生出演していて感動しました。
いつもBUMP OF CHICKENがでるときを知らずそのテレビを見ていることが多く運が良かったです。
正直、ライブにいかないと生歌をきくことができないアーティストと思っていて人気もあり一生、BUMP OF CHICKENの声はCDでしかきけないと思っていました。
Mステは声は生できいてなくてもPVじゃなくてBUMP OF CHICKENが動いていること、歌っているだけで感動しました。
たまに深夜のテレビでBUMP OF CHICKENの特集が度々されてドームの特集は圧巻でした。BUMP OF CHICKENだけではなく映像を作る方やクリエイターから写真家まで全て有名な人で驚きました。
音楽以外にも全てに力をいれる情熱はすごくて、BUMP OF CHICKENが好きで共演を喜んでいる方もいていろんな方からか愛されているアーティストだと思いました。